« シャコバサボテンこんなに! | トップページ | カラー頂きました »

2005年11月22日 (火)

テーブルのコンシンナ・レインボー

ドラセナ・コンシンナでも、こんな葉色は私好み。縦じま模様の赤や緑の濃淡入り。
昨日部屋の植物の模様替えをして、窓辺から部屋のテーブルに移動させました。
コンシンナ・レインボー↓
05-11-22consina600a
最初、直径5cmくらいのポットで赤ちゃんのようなコンシンナだったので、今年2年目でもたいした大きさではありません。でもそれなりに大きくなって、可愛いですね~♪
今の葉っぱの広がりは直系40cmくらい。背も低いです。こうやってテーブルに置いてちょうど。

一年中部屋の半日陰の窓辺に置いていたけど、春夏秋、お日様にもっとしっかり当てていたら、もっと大きくなったかなあとも思っています。

|

« シャコバサボテンこんなに! | トップページ | カラー頂きました »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデニング05/11」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

最近、部屋に何か観葉植物でも置こうかと考えていた所です。
何か小さなもので良いから、教えてもらえたら嬉しいのですが・・・。
何かないですかね?(^^)
部屋の中が殺風景なもんですから。。。

投稿: cowzoh | 2005年11月22日 (火) 11:42

cowzohさん、コメントありがとうございます。
うちの観葉植物は、とにかくちびっこいものが多いです。
部屋は狭いし、大きいものはけっこう高いし・・・*^^*
で、窓辺やテーブルに置いてるものは、このコンシンナ・レインボーやペペロミア、スパティフィラムです。

ペペロミア
http://minigarden.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_015e.html

でもcowzohさんがお店でご覧になって 「これだ!」 と心を惹かれるものを買われるのが一番ですよね。

投稿: minigarden | 2005年11月22日 (火) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72471/7260313

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルのコンシンナ・レインボー:

« シャコバサボテンこんなに! | トップページ | カラー頂きました »