« 学園祭行きました | トップページ | クロッカスを掘り返しちゃったので »

2005年11月30日 (水)

紫キャベツ大きくなったけど

紫キャベツは日増しに大きくなって、これくらいになりました。
05-11-29cab1-400a
これくらい、と言っても、これじゃあわからない?

直径はだいたい45~50cmくらいかな。
60cmのコンテナに、紫キャベツ1個と芽キャベツ1個が入っているので、それはそれは苦しい。
畑で見るキャベツは、もっとゆったりスペースで育ってますよね~。
(ここいらには畑がいっぱい。)

でも、うちのはこんな具合です。↓
キャベツ2種(写真の下方)とカリフラワー2種(同、上方)がびっちり。
05-11-29cab2c400a
紫キャベツは65日、芽キャベツは90日で収穫予定。
カリフラワーは70~75日。

紫キャベツ、もうそろそろじゃあないの?

でも、ぜんぜん結球してないねぇ。
硬い外側の葉っぱだけじゃ、どうにも食べられません~~。
これから結球するんだよねぇ・・・。


|

« 学園祭行きました | トップページ | クロッカスを掘り返しちゃったので »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデニング05/11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72471/7399182

この記事へのトラックバック一覧です: 紫キャベツ大きくなったけど:

« 学園祭行きました | トップページ | クロッカスを掘り返しちゃったので »