« 5月のフラワーアレンジメント | トップページ | ご無沙汰しました! »

2010年5月27日 (木)

草ぶえの丘バラ園に行って来ました♪

昨日は肌寒い日で午後から小雨模様になりましたが、今日は日中はよい天気。

朝、家事をしつつも迷いに迷い、10時過ぎてから思い切って、佐倉草ぶえの丘バラ園にでかけることにしました。

先日テレビに草ぶえの丘バラ園がでたらしいですね。私は見てなくて、とっても残念でした。

テレビに出たからと言って、すぐに人が押し寄せるわけではないでしょう、と少し心配しつつ、車をすっとばし・・・

草ぶえの丘バラ園には、人混みは似合わないです。場所もかなりのローカルなわけで。

100527kusabue

100527kusabue_2100527kusabue_330

100527kusabue_13_2   

100527kusabue_17

100527kusabue_23 100527kusabue_22

100527kusabue_26 

100527kusabue_37

100527kusabue_38100527kusabue_42 

100527kusabue_55100527kusabue_57100527kusabue_61

写真は300枚ほど撮りました。毎度こんな調子で、パソコンが溢れそう。。

100527kusabue_79

100527kusabue_80100527kusabue_82

草笛の丘バラ園はまだ新しく(確か4年目?)、バラの成長もまだこれからですが、一緒に植えられている草花の優しい雰囲気が、とても素敵です。

100527kusabue_83 100527kusabue_84

100527kusabue_105

100527kusabue_123 100527kusabue_127

100527kusabue_132

100527kusabue_135 100527kusabue_148

100527kusabue_149 100527kusabue_156

100527kusabue_186 100527kusabue_187

100527kusabue_219 100527kusabue_258

100527kusabue_283

100527kusabue_300

100527kusabue_312

草ぶえの丘の園内には、小動物もおりまして、バラ園を散策していると、さほど遠くない所から、ニワトリさんのコケこっこーという美声が響きます。とってものどか。

ミニ鉄道も走っていて、キャンプ場もあります。

ちょうど、幼稚園の子供たちもやってきて、合わせて敬老会風の一団もバスで来まして、少し賑やかではあるけど、やっぱりのどかな山の憩いの場所、という感じ。

正直言って、ずっとこのままであってほしい。賑わってほしくない。
そういう気持ちになる場所です。

|

« 5月のフラワーアレンジメント | トップページ | ご無沙汰しました! »

お出かけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
広大な薔薇園ですね。
一日ゆっくりと過ごせそうです。

投稿: mico | 2010年5月28日 (金) 06:12

budmicoさんへ
山の中のバラ園なので、本当に広大です!
空気が爽やかで、散策していてもとても気持ちが安らぎます。
バラはまだ小さめのものが多いけど、とてもナチュラルで美しく、草花等々も庭づくりの参考にもなりましたよ。happy01

投稿: minigarden | 2010年5月28日 (金) 14:45

こんばんは~~
草笛の丘バラ園、確か以前も見せていただき
ましたよね~~ほんとにバラの近くの花も
とても参考になりますね~~
とてもいいところにお住まいでうらやましい
です、都心にも近いし便利そうですね~~
↓のアレンジ先生の言いつけどおりだと思い
ますよ~~ブルーのバラが素敵ですね~~

投稿: 吾亦紅 | 2010年5月28日 (金) 23:31

bud吾亦紅さんへ
草ぶえの丘のバラは、一昨年や去年よりもこころなしか大きくしっかりとしてきたような気がします。まだ若いバラ園なので、これからさらに楽しみですね~heart01

我が家は都心からは離れておりまして、例えば都内のデパートなんかで住所を書く時は、正直言ってちょっと恥ずかしいです。coldsweats01 「遠くからわざわざいらしていただき」だなんて、店員さんに言われてしまいます。
住めば都ではあるし、車の運転等はラクチンだし、今頃から引っ越しなんてムリなので、もうここでずっとかな~と観念しておりまして。

アレンジメントはもっとゆるくふんわりと作れたらいいかも。wink

投稿: minigarden | 2010年5月30日 (日) 17:48

草ぶえの丘のバラは 紹介されるたびに行ってみたいバラ園ですね。^^*
花も興味がありますが、どう仕立ててあるかとかガーデンアクセサリーも参考になりますよね。
今季はまだバラ園に行っていません。
そろそろ行かなくっちゃ 季節が終わっちゃいますね。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2010年5月31日 (月) 20:38

草ぶえの丘は、私も半ば汽車めあてで
行ったことがあります(笑)が、
残念ながら、バラの季節ではなかったために、
バラを拝むことはできませんでした。
きれいなバラですね。
しかも混み合っていないのがいいですね。
とにかく、草ぶえの丘は、
公園全体がゆったりとしていて落ち着きますね。


投稿: どてかぼちゃ | 2010年5月31日 (月) 21:46

budマウンチョ!!さんへ
バラ自体も楽しみですが、庭の雰囲気づくりやガーデンアクセサリーは、私的にも一番興味あるところです。
草ぶえの丘は何度も行っていて馴染みのある場所ですが、バラ園が出来て楽しみが増えました。
今の季節はバラ園はどこも混んでいますが、できれば近々他の場所にも行ってみたいです。happy01

投稿: minigarden | 2010年6月 1日 (火) 13:11

budどてかぼちゃさんへ
汽車めあて、というのはどてかぼちゃさんらしいです!
あそこのミニ列車には、私も一度乗りました~happy01 最初は大人も乗れるとは知らず、だったので、嬉しかったです。heart01
バラ園はまだ若いバラ園なので、これからどんな風に育っていくか、とても興味ありますね。でも、ローカルな、本当に地元の憩いの場所だった所なので、正直言って、混雑は相応しくないとも思ったり。ひっそりと存在して欲しいです(経営的にはそれじゃあ困りすよね)。

投稿: minigarden | 2010年6月 1日 (火) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月のフラワーアレンジメント | トップページ | ご無沙汰しました! »