« 2011年のテーブルフェスタ*徹子さんのお部屋 | トップページ | 春は一歩ずつ*シラーとクロッカス他 »

2011年2月15日 (火)

今朝は雪!

夕べからけっこう降ってくれまして、今朝は予報どおり、一面の雪でした。

道路は車がつぶしてくれるので助かるけど、我が家の前は北側なので、このまま凍りつくことが多いです。

(↓大きくなりません)

110215snow1a225

オットは朝6時半過ぎに家を出ますが、その後雪かきをすべきかどうか、気温次第。

↓玄関一部(大きくなりません)

110215snow3a300

↓南側庭(写真、大きくなります)

110215snow7a500

コンテナの草(!)は、原種系のチューリップですよ。

クルシアナ・レディージェーン

110215snow7b500

レディージェーン(白ピンクの原種系チューリップ)だけじゃなくて、
クルシアナクリサンタ(赤黄の原種系チューリップ)も
リトルプリンセス(茶オレンジ)とリトルビューティー(濃桃赤)も
葉がかなり伸びてきています。

去年よりもなんだか遅い気がするけど、これから急激に成長してくれそう。

開花が待ち遠しいです!

春向け球根の一覧表

お昼近くには空も青空になり、どんどん雪が解けてくれました!

よかったよ~~*^^*

|

« 2011年のテーブルフェスタ*徹子さんのお部屋 | トップページ | 春は一歩ずつ*シラーとクロッカス他 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデニング11/02」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年のテーブルフェスタ*徹子さんのお部屋 | トップページ | 春は一歩ずつ*シラーとクロッカス他 »