« ここ数日の様子 | トップページ | 4月初めの庭の様子 »

2011年3月22日 (火)

どうしてここが配給なの

今日の午後、ごはんのブログに記事を書きました。ごはん用なのに 「ごはん」 じゃなくて、写真もないです。

こちらに書こうか迷ったけど、向こうに書きました。

同じものは書けないので、よかったら。→ごはんのメモ帳 どうしてここが配給なの?!

↓咲き始めているヒヤシンス

年数がたっているヒヤシンスなので、どれもばらけた咲き方です。

110322hya1a350

↓ブルーのヒヤシンス

110322hya3a350

花数、少ないです。でも可愛い。

↓ヒヤシンスのすぐ傍には、チオノドクサが咲きそう。

110322chiono1a350

↓咲いているチオノドクサもちらほらと。

110322chiono2a350

|

« ここ数日の様子 | トップページ | 4月初めの庭の様子 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデニング11/03」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

計画停電や地震の影響で 品不足で不便な生活 大変ですね。
でも、記事を読んで、気使が変な形になっていいる様な気がします。
今は、ほうれん草や水の問題が出てきましたね。
計画停電も 平等に、とか 新たな問題も起きていますね。

ヒヤシンス、わが家は今年初めて1個だけ球根を植えました。
間もなく 白のお花が咲きますよ。

投稿: マウンチョ!! | 2011年3月24日 (木) 10:59

心配のコメントありがとうございました。
わたしも家族も元気です。
お花たちは何があっても変わりませんネ
ネットができるようになったのも昨日からです。
コブシや福寿草のように、東北人は我慢強くて根性があります。 立ち上がれる方たちは立ち上がって頑張っています。 これからは更に弱い人たちに目をむけて応援してほしいと思います。

投稿: ラテ | 2011年3月24日 (木) 16:25

budマウンチョ!!さんへ
遅くなって申し訳ないです。
ちょっとお米が足りなくなっただけの私たちに配給するという発想は、何度考えても理解できないです。
水や野菜や牛乳への放射性物質汚染も心配されるところだけど、あまり過敏に反応しすぎることなく、冷静に情報を見て判断して行きたいと思っています。

季節はどんどん春になり、お花も美しくなっています。
植物には日々本当に癒されています。

投稿: minigarden | 2011年3月25日 (金) 17:34

budラテさんへ
遅くなって申し訳ないです。
ラテさんはどうされているだろうかと、心配でした。
お元気そうでよかったです。
地震の後も続々といろんなことが起きて、不安感をかきたてられますが、日々落ち着いて暮らしていきたいです。
被災地のことを思うと、本当に辛いです。テレビで見ているだけでも辛いのに、あちらの皆さんは今現在も大変なのに、この先の生活がどんなにか不安だろうかと、気持ちを思うと泣けてきます。頑張ってと言うのさえも、お気の毒で言えません。。

春の花がどんどん咲いてきて、日増しに賑やかになってきています。ちゃんと見てあげないと、可哀そうかなとも思ってます。

投稿: minigarden | 2011年3月25日 (金) 17:43

おはようございます~~
ご無沙汰しています!!
震災の余震や停電で大変な思いをされていますが
どうか、頑張って、体調など壊さないようにして
くださいね、ご家族の皆さんもご無事のようで何よりでした、3月1日バイクの転倒で右手骨折して
しまい、マウスももてず痛さに気分もめげていましたが、11日の震災の様子、言葉に尽くせない苦しみを、耐えていられる、東北の方々を思えば何の、事も無いと思い、幸いお嫁ちゃんと、孫たちが、良く面倒を見てくれました。
今はリハビリをやっております、右手もキーが打てるようになりました、何事も無かったように花
は次々咲き始め、庭に出ては癒されております
花はいいですね~~かけがいの無い楽しみです。

投稿: 吾亦紅 | 2011年3月29日 (火) 10:26

bud吾亦紅さんへ
遅くなって申し訳ないです。
ありがとうございます。でも、こちらはぜんぜん大丈夫!
被災地の辛い状況が長く続かないことを祈るばかりです。

吾亦紅さん、お怪我されたんですね。
右手骨折はさぞ大変だと想像します。
片手だけって、本当にどうにもならないんですよね。。
オットが以前左手首を骨折した時は、何カ月もいろんなことができず、しかもストレスがたまりっぱなしだったようで、私の生活もとばっちりだらけでした。
吾亦紅さんは右手とのことで、さらに大変だと思います。
リハビリがすすんで、早く完治しますように。
これからお花満開の季節ですね。私も庭で癒されています。

投稿: minigarden | 2011年4月 1日 (金) 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ数日の様子 | トップページ | 4月初めの庭の様子 »