« 5月半ばの庭の様子 | トップページ | 京成ばら園の続き »

2011年5月17日 (火)

京成ばら園に行きました

もう昨日になってしまいましたが、
西武ドームでの 「国際バラとガーデニングショウ」 が最終日だったので、昨日は行こうかどうしようか、かなり迷いました。

このところあれこれあって外出が続いていたので、遠出するにはエネルギー不足。
いつもだったら、えいっと出かけてしまうのだけど、10時ころまで迷いに迷って、結局はやめてしまいました。
行きたい気持ちはあったんだけどねーー残念。

で、代わりと言っちゃなんですが、午後から近場の京成ばら園へ出かけました。車で行って、たいしたことないんで。

満開時だと駐車場もすごいことになってるのですが、今頃ならまだ大丈夫かな。

お花の買い物のお客さんは多かったけど、ばら園のほうはまだまだ少なめでした。

知らない間に、年間パスポートが3000円に値上げになっていて、ショックでしたよ。。。

前回のパスポートが切れたので処分してしまっていたけど、持ってたら今回だけは2000円で買えたみたいで、さらにショック。

絶対4回は通うぞ、と決めて、思い切って(泣く泣く)3000円払いました。(4回通えば元が取れるのよ)

110516keisei_109

ばら園の入り口に咲いている うらら

ショッキングピンクが色っぽいです。すごい花数で毎度びっくりする所です。

全体の写真を載せさせてくださいね。

まだ「一分咲き」って言ってたみたいだったけど、これが一分なんでしょかねー。けっこう咲いてるもの、まだまだ蕾だけのもの、いろいろ。

もりもりの満開の時は花がらもすごいので、私はそのちょっと手前のほうがきれいだと思ってますが。

110516keisei_3

110516keisei_4

110516keisei_5

110516keisei_12

↓Rose Roof Garden

110516keisei_20

↓Rose Roof Garden

110516keisei_22

↓Rose Roof Garden

110516keisei_28

↓Rose Roof Garden

110516keisei_21

↓アニバーサリーガーデン(鈴木省三先生ゆかりのバラ園)

110516keisei_25

↓チャイナローズガーデン

110516keisei_40

110516keisei_31

110516keisei_37

110516keisei_43

↓ブルボンローズガーデン

110516keisei_45

110516keisei_46

ばら園の奥の1部には、カモミールが広がっていました。

110516keisei_50

顔を近づけると、清々しい香りがいっぱいに広がってきます。

爽やかでとってもいい気持ち

110516keisei_51

↓奥の池は今はこんな様子

110516keisei_55

またばら園の方へ戻って、小高いところからパチリ。

110516keisei_56

110516keisei_80

1時間ほどのんびり歩いて、また出入り口の方へ。

110516keisei_102

バラが満開のころは気温も高くなって来ていて、歩いていても暑苦しいのだけど、今くらいの方が散策するには気持ちがいいかな。

人も少なめだし、のんびりできます。

バラの写真の続きが少しありますので、次回載せますね。

|

« 5月半ばの庭の様子 | トップページ | 京成ばら園の続き »

お出かけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデニング11/05」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~~
西部ドームのバラとガーデニング展、テレビで
少しだけ写していましたよ~~
京成バラ園もお近くでいいですね~~
今年バラの開花は一週間ぐらい遅れているそうです、姫路バラ園に行った友達が、蕾ばかりで後日のサービス券を貰って来たと云っていました~
家のバラもロココが咲き始め、開花するとカナブンの餌食になってしまうので、ほとんど切って
友達におすそ分け3人分きりました~~
カナブンと知恵比べです~~

投稿: 吾亦紅 | 2011年5月18日 (水) 10:49

bud吾亦紅さんへ
いつもありがとう!
国際バラとガーデニングショウはほとんど毎年出かけているので、我が家からは決して近くはないとは言え、やっぱりちょっと残念でしたね~でも、車で行ける距離にばら園が二つあるので、そこでバラを楽しめます!
吾亦紅さんのロココ、たっぷり咲いているんですね~羨ましいです。heart01
病気や虫のこともあるし植え場所も苦しいので、バラはこれ以上はやめとこうと思っているのですが、よそでバラを見ると、欲しくなります。お店でも悩みます。wink

投稿: minigarden | 2011年5月18日 (水) 12:07

国際バラとガーデニングショー、いつかは行ってみたい 憧れの催しです。^^*
今年は 下の娘が受験生だし留守にしてまでお出かけ出来ないので 我慢・我慢。
来年は 行けたらいいな・・・。(遠いですがね。)
バラ園、平日ならゆっくり見れますが 週末はすごいんでしょうね。
花を見れば欲しくなりますが、今はもう我慢です。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2011年5月19日 (木) 17:59

budマウンチョ!!さんへ
いつもありがとう!
マウンチョ!!さんのお嬢さんは受験なんですね。
うちは娘息子3人いますが、受験が終わるといろんなことがぱあ~っと明るくなる感じで、すっきりしました。
マウンチョ!!さん宅もしばらく気を遣われることと思います。
国バラは今年は香りがテーマだったように思いましたが、残念でした。
バラ園はこれからの週末は、人がすごいと思います。
駐車場がいっぱいになるのが一番いやですね~~
年間パスポートを買ってしまったので、頑張って最低4回は行くつもりです!笑

投稿: minigarden | 2011年5月21日 (土) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月半ばの庭の様子 | トップページ | 京成ばら園の続き »