« 台風去って | トップページ | 庭のインボルクラータ »

2011年10月31日 (月)

ランタナとミニシクラメン

えらいことご無沙汰でした。
もう1か月以上も更新なしでしたが急に、これではいかん、という気持ちになりまして。 (遅過ぎ)

明日からは11月ですねー


111031new1a500


ランタナの七変化と黄色のポーチュラカが入っていたコンテナ。

ポーチュラカは葉っぱは元気で蕾もたくさんあったのだけど、涼しくてさっぱり咲きません。
気の毒だったけど、選手交代してもらいました。

ミニシクラメンの初登場♪
シクラメンが出始めると、もうすぐ冬って感じがしますね。


111031new3a500


冬になったらランタナは枝だけになってシクラメンだけになってしまうけど、その時はその時。後で考えます~

ちなみに、ミニシクラメンは近所のお花生産者さんのハウスで買ってきたので、1つ200円でしたよ。

寒さに強いタイプかどうかは不明。

寒さダメだったら、真冬は室内、でもいいかなーー

|

« 台風去って | トップページ | 庭のインボルクラータ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデニング11/10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風去って | トップページ | 庭のインボルクラータ »