« サフランとインボルクラータとバラと | トップページ | サフランのシベを乾かしたら »

2011年11月19日 (土)

今日は雨と風

今日は朝から雨で、午後からはちょっとした嵐のようになっています。

日中はもわぁ~と生温かく、雨の中、庭でカメラを構えると霧がかかったように画面が曇るんですよね。

いいのか悪いのかレンズの曇りを拭きつつ写しましたが、こういう状態は初めてだったかも。
室内にあったカメラ内部が冷たいので、レンズが曇るんでしょうか。車のフロントガラスの状態と同じかな。

前回載せたバラの薫乃の蕾(11/12)は、16日には↓こんな風に開きました。

111116kaoruno4b

光の具合にも寄りますが、写真を撮って見ると、さらに魅力的。

111116kaoruno4e

このお花、3日後の今日(11/19)の雨で↓こんな具合になっています。

111119kaoruno1c

風と雨とで、今頃(夕方)はさらに可哀そうなことになってるかも。

↓軒下にかろうじて入っているバラ、ピンクノックアウト

111119knock4a

いい加減に枝を切ったので、かなりバランスが悪くなっていますが、ぽつぽつ咲き続けています。

111119knock5b

雨に濡れた庭も悪くないです。でも、風はいやですね。せっかくの葉や花が傷みそう。

111119s2b

双子のボクチャンたちのお宮参りは、10/30(日)に行って来ました。→こちら

12月に3歳になるりっちゃんの七五三は、11/6(日)に行って来ました。→こちら

明日11/20は
七五三の写真撮りを12月にするので(お参りを先にして、写真は後になりました) ママが着る着物を取りに、我が家にママとたまたん&りっちゃんが来ることになっています。

せっかく久々に来るのに、お天気悪そうで残念。

前回インボルクラータを載せましたが、その4日後の写真がこちら。さらに咲き進んでいます。

111116invo6b375

今、風が強くなってきているので、インボルクラータの枝が心配です。 (ヤワなのよ)

111116invo4b375

|

« サフランとインボルクラータとバラと | トップページ | サフランのシベを乾かしたら »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデニング11/11」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サフランとインボルクラータとバラと | トップページ | サフランのシベを乾かしたら »