« 春はいつから | トップページ | シングルのニゲル »

2012年3月13日 (火)

クロッカス黄色やらブルーやら

4月に義父の3回忌の法要の為、広島へ出かけることになっていて、チケットあれこれのことでパソコンを使いすぎたせいなのか、他の理由で疲労がたまったせいなのか、
昨日ふと鏡を見たら、左目が真っ赤っ赤でした。充血を通り越して、目に血を流しこんだみたい。思わず、ひえぇ~~、でしたよ。

私にしては珍しく、慌てて眼科へ行き診てもらったところ、
白目の毛細血管が切れた、ということで、重大な異常があるわけではないみたい。ほっとしました。

パソコンも控え、睡眠もちゃんと十分に取った方がいいですよね。毎日、何をしているわけではないけど、夜も遅いし、パソコンも長時間。。
今、こうやってブログ更新なんかしてていいのかって思いますが~~~笑

自分でもギャッと思うのに、他の人が見たら、尚更。。異常な目です。

なので、筋トレ教室も数日休み、しばらく家でゆっくりすることにします。(休む理由が出来た?)

今日お昼の写真です。

120313e4cro1a375

庭ではクロッカスが咲き始めています。

クロッカス、ようやくって感じですね。とても遅い。

120313e1cro3a375

クロッカスの最初は、黄色ですね。

この場所では、黄色が勢ぞろいしたら、次は白×紫のピッグウィッグ。紫色のと、クリーム色のもこの場所に入っているはず。どうでしょうか、ちゃんと咲くでしょうか。

120313e3cro3a375

晩秋に咲いたサフランの葉っぱが、花後、ダランと長いままでジャマなので、三つ編みにしました。

120313e4cro4a375

コンテナでは、水色のブルーパール(たぶん。。)が咲いています。

開きかけ↓花びらの外側の色が素敵でしょ。

120311pearl1d375

今日は午前中は晴天だったので↓しっかり開きました。ぼちぼち、終わり。

120313bluebird375

ブルーパールとブルーバードの2種を入れていたコンテナですが、いつの間にか、ブルーバードが行方不明です。

|

« 春はいつから | トップページ | シングルのニゲル »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデニング12/03」カテゴリの記事

コメント

目の出血びっくりですね!異常ではないとのことで、安心しました。
疲労ではないですか?私は疲れると目を酷使してなくても目が充血しやすいですcoldsweats01お大事になさってくださいね。
お庭ブログも復活ですね!早速、ステキなお花ですね。黄色は春という感じがします。
我が家は食べられるものばかり植えていて・・・。少し、ポピーを植えたら華やいだので、お花もいいなぁと思っています。

投稿: まき | 2012年3月14日 (水) 00:16

budまきさんへ
以前も血が出て真っ赤になったことがあったけど
今回はけっこうひどいです。
みっともなくて、人に会えません~bearing
まきさん、お庭にいろいろ植えられてるようですね!
暖かになってきたので、庭はこれからさらに楽しくなると思います!
お仕事の合間の庭仕事は、けっこう癒されますよ~happy01

投稿: minigarden | 2012年3月14日 (水) 01:09

こんにちは~~
目の出血だったのですか?・・・
とても心配でしたね~~
私も最近目が疲れて、特にPCは目に
良くないようです、PC用にメガネの上
に濃いサングラスのようなカバーを掛け
てPCやってます、凄く楽ですよ~~
クロッカスも沢山有って壮観ですね~~
今年は表庭に、シラーのブルー沢山植え
て見ましたが、芽が伸びてきました
楽しみです。

投稿: 吾亦紅 | 2012年3月14日 (水) 15:14

bud吾亦紅さんへ
コメントを読んですぐに、PC用のメガネを購入しました!
吾亦紅さんがどういうのを使ってるのかお聞きしたかったのですが、新聞で見たことのあるメガネがすぐ出てきたので、安かったし即決で購入しました~happy01
PCは目に来るのでヘビーユーザーは気をつけないといけないですよね。

シラー、楽しみですね~年々球根が増えて行くので、春の賑やかさがたまりませんよね!heart01
ただ球根は花後の葉っぱがやっかいですけど~coldsweats01

投稿: minigarden | 2012年3月14日 (水) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はいつから | トップページ | シングルのニゲル »