映画・テレビ

2007年8月 2日 (木)

映画観ました!

コメントいただいた方のところにお邪魔しましたが、何回やってもコメントできないところがいくつかありまして。。。
メンテ後の具合が悪いせいかな。
ロココさん、かずさん、慶ちゃん、ごめんね。
またあとでお伺いしますね!

昨日は午前中はトールペイント教室でした。
1時過ぎに帰宅して、それから、そうだ!と思って、映画館へ行って来ました。

「パイレーツオブカリビアン」見てきました。
だいぶ前からやってて、明日にはもう終了になるみたいだったので、思い切って一人で。
070801depp300
3部作、ついにこれで終わり!

・・・あれまあ~~ウィル・ターナーはこんなことになっちゃったの?!
う~ん、これは一応めでたしめでたし、だよね。めでたし、だけど、悩ましい。でもめでたい!!

1作目→2作目→3作目、と、どんどん、とんでもなくド迫力満点・最強パワーアップ!
これで終わるのがサミシイです。


水曜日はレディースデイ。
女性は1000円

一人で行ったのも初めてだったけど、レディースデイも、実は初めてでして、かなりお得感あり、ですね!
夏休みだったせいもあって、混んでました。女性お仲間 プラス お母さんと子供連れ。

一人っていうのも、悪くないですね。
思いついた時にさっと行って、さっと帰ってこられる。これを期に、ひとりでどんどん映画見に行ったりして。。
うちの最寄り駅そばにあるマイカルシネマは、シネマコンプレックス。
いろんな映画がすぐ観られるっていう感じで、嬉しいです。

実は、
土曜日の夜は、オットが急に映画に行くっていうので、二人で行って来ました。
こちらは、ハリーポッター。
070728harry300
1週間に2つ観たことになります。
こちらももちろん、むちゃくちゃ楽しかったです。
ハリー、すっかり大人っぽくなりましたよね。
可愛い小さな男の子から、だんだん悩み多き思春期の少年になったハリー。いったいこの先はどうなるのかな。

| | コメント (7)

2006年8月12日 (土)

ジャック・スパロウがついに!

夕べは9時からのレイトショーを見に出かけましたが、いやいや~ほんとうにすごかったです。
今頃?!だなんて思われるかもしれないですけど、「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」のことです。

あのジョニーデップの妖しげな魅力が、前回1作目以上なのは言うまでもないことですけど、娯楽映画としても前作の数倍もパワーアップしていて、はらはらもわくわくも大笑いも、極上の素晴らしさ。
060812pirates

「えーっ!ジャックがあんなことになるなんて!」

そういう感想を、しばらく前にテレビで見たけど、そうそう、そのとおりなんですよね。
2作目を見たばかりなのに、早く3作目を出して!と、今からもう待てない気分。

上の写真は、映画館で買ったパンフレット中の写真5枚を合体させたものだけど、いいですよね、もう載せてしまいましたよ。。

それにしても、ジョニー・デップってすごいですね。
「・・チョコレート工場」 も見たけど、あのジョニーがこのジョニーだなんて。。。たぶん、「・・チョコレート・・」の感想でも書いたと思うけど、まったく違う俳優さんみたいです。

オーランド・ブルームは若く初々しく、超美形だけど、ジョニー・デップの魅力には勝てませんね。オーランドのファンの方、こんなこと書いてごめんなさい。もちろんオーランドも相当魅力的。ロード・オブ・ザ・リングの頃よりも、トロイの時よりも、更に演技に磨きがかかってきたなあと思って見ました。

3作目では、このオーランド・ブルーム扮するウィル・ターナーも、婚約者エリザベスも、別の面を見せていくらしいです。オーランドも妖しさで魅了してくれるか?!楽しみです。


あっ!、雷がなってきました。空がかなり危ないふんいき。
パソコン切ったほうがいいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

イチローが古畑任三郎で殺人者に?!

私は全くの野球オンチでありますが、イチローや松井くらいは知ってます。
そのイチローがなんと殺人を犯したとは!驚きです。
今日の「古畑任三郎ファイナル」でのこと。9時PMから10時45分くらいまでのドラマです。見た人、きっと多かったでしょう。

年末から散々宣伝をしていたので、昨日今日明日の3夜連続で「古畑」があるのは知っていて、ちょっと楽しみにしていました。
2日目の今日がイチローの出番。今日こそテレビを見るぞと思って。
「今日こそ」というのは、12月31日から昨日3日までオットがテレビを独占していて、ほとんど見ていなかったから。(紅白もほとんど見てないです。裏番組の格闘技つけてたので。)今日は仕事始めなので、きっと帰りが遅いだろうなあと・・・。(^^)

野球では天才と言われるイチローが、なぜドラマに?ほんとに出るのかな?ちょい役では???

と思ったら、とんでもない大間違い。しっかり本物の(本物っぽい)殺人者になっておりました。

セリフ回しも目の動きも、驚くほど自然で上手い。
いよいよ殺人をするところなんかは、まさしく殺人者の目をしておりましたね。迫真の演技で怖い。
プロの役者さんにまったく引けをとらず、とても現役の野球のスーパースターとは思えないくらい。野球やめても役者になれる!!
テレビ局の人は、イチローが演技でも天才なのを知ってたから「古畑」に出したんでしょうか。

イチローへのインタビューが載ってます。→こちら

イチローは、「古畑任三郎」の大ファンらしかったですね。
それにしてもイチローには驚きました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

チャーリーとチョコレート工場

水曜日は映画館はレディースデイで、料金がお安くなっているので行って来ました。
10/26に行ったのに書きそびれてしまって、今頃ですが。
急に思いついて3時過ぎに出かけたので、今回は一人。
一人で行ったのは初めてだけど、案外気楽でよかったです。
映画館はすぐそばにあるので、予算さえあればもっと頻繁に行ってみたいです。
05-10-27depp1-350a
(↑写真は2枚とも買ってきたパンフレットを撮ったものなので、画像が荒い。)

どうしても、この「チャーリーとチョコレート工場」が見たくて行ってきたわけだけど、何が気になったかというと、ジョニー・デップ、ですね。

正直言って、私は映画オンチです。
たまに見るくらいなので、俳優の名前もわかってないし、有名な映画もあんまり見てない。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」を以前見たときに、海賊の役をやった俳優がとても気になって仕方なかったのだけど、あれがジョニー・デップだって、ごく最近になって、認識した有様です。
あの海賊の役同様、今回のこれも、かなり強烈。
05-10-27depp3-350a
テレビでこれまで何回か放映されていた「ナインスゲート」を、先週レンタルやさんでビデオを借りて見て、その主人公がジョニー・デップだって、そのとき初めて気づいたっていうのも、かなり遅れてるわけで・・・。恥ずかしくて、人には言っちゃいけないかも。(言ってます~)

「パイレーツ・・」と、「ナインス・・」と、この「・・チョコレート工場」のジョニー・デップ、全然別人。役が違うから当たり前なんだけど、普通ここまで判別不能になるかなあ、と・・・。でも、「パイレーツ・・」と「・・チョコレート・・」はメークがばっちりだからねえ。そのせいかもしれない。
「ネバーランド」は見てない。これからです。
あ、それからオットに、「ショコラ」にも出てたよ、と言われて、えっそうだったの?と。「ショコラ」は2000年の角川配給映画で、もらった券があったので一緒にたまたま見た映画。

「・・チョコレート・・」の原作は、有名なベストセラーで、「チョコレート工場の秘密」という奇想天外な名作らしい。
ブラックユーモアとクセモノぞろいの登場人物で、ビックリ仰天の映画でした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お出かけ | ささやかな収穫♪ | ひとりごと | インドの次 | インドの次の次 | インドの次の次の次 | インド・ネパール旅行だって?! | ガーデニング | ガーデニング05/11 | ガーデニング05/12 | ガーデニング06/01 | ガーデニング06/02 | ガーデニング06/03 | ガーデニング06/04 | ガーデニング06/05 | ガーデニング06/06 | ガーデニング06/07 | ガーデニング06/08 | ガーデニング06/09 | ガーデニング06/10 | ガーデニング06/11 | ガーデニング06/12 | ガーデニング07/01 | ガーデニング07/02 | ガーデニング07/03 | ガーデニング07/04 | ガーデニング07/05 | ガーデニング07/06 | ガーデニング07/07 | ガーデニング07/08 | ガーデニング07/09 | ガーデニング07/10 | ガーデニング07/11 | ガーデニング07/12 | ガーデニング08/01 | ガーデニング08/02 | ガーデニング08/03 | ガーデニング08/04 | ガーデニング08/05 | ガーデニング08/06 | ガーデニング08/07 | ガーデニング08/08 | ガーデニング08/09 | ガーデニング08/10 | ガーデニング08/11 | ガーデニング09/01 | ガーデニング09/02 | ガーデニング09/03 | ガーデニング09/04 | ガーデニング09/05 | ガーデニング09/06 | ガーデニング09/07 | ガーデニング09/08 | ガーデニング09/10 | ガーデニング09/11 | ガーデニング09/12 | ガーデニング10/01 | ガーデニング10/02 | ガーデニング10/03 | ガーデニング10/04 | ガーデニング10/05 | ガーデニング10/08 | ガーデニング10/10 | ガーデニング10/11 | ガーデニング11/01 | ガーデニング11/02 | ガーデニング11/03 | ガーデニング11/04 | ガーデニング11/05 | ガーデニング11/06 | ガーデニング11/07 | ガーデニング11/08 | ガーデニング11/09 | ガーデニング11/10 | ガーデニング11/11 | ガーデニング12/01 | ガーデニング12/03 | ガーデニング12/04 | ガーデニング12/05 | ガーデニング12/06 | ガーデニング13/01 | ガーデニング13/03 | ガーデニング13/04 | ガーデニング13/05 | ガーデニング13/06 | クッキング | グルメ | トールペイント | ネットショッピング | パソコン・インターネット | フラワーアレンジメント | 日記 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歌舞伎 | 演劇 | 美味しいもの