ネットショッピング

2008年7月 5日 (土)

上野へ2度行きました!

今日は7/5(土)。毎日家の前の工事がやかましく家もゆさゆさ揺れ続け、とてもとても家にはいられません。
月曜日(6/30)はすぐ近所のお花のお友達に誘われて上野へ出かけました。
東京都美術館でやっているパリの100年展を見ましょう、会期終了が迫っているのにチケット持ってるから是非、ということだったけど・・・

ナニぃ~~?!

お休みでしたよ。

上野の美術館やら博物館やらは、月曜日は休館。ちゃんとチェックしてからでかけましょう。。。
仕方ないのでお昼だけ食べて、また電車に乗り、途中下車してお付き合いして手芸やさんでお買物を。私は見ただけ。たまたん用の夏用簡単ドレスの型紙ひとつを買いました。夕刻帰宅。

万歩計を見たら、11689歩でした。
運動に行ったと思えば、それはそれで。

火曜日水曜日も半日家を留守にしました。

木曜日は、再度の挑戦。上野へ再び!
今度は大丈夫!!

じっくり時間をかけて、素晴らしい芸術を楽しみました♪
見ごたえたっぷりなのに、意外にお客さんが少なめでもったいなかったです。明日7/6まで。

中はもちろん撮影禁止だけど、1箇所だけ、エッフェル塔の足元あたりのミニチュア版が設置されているところはOKでした。フラッシュはだめ。
080703art1

080703art2

外は曇り空。
暑くなる前でよかった~

上野公園の噴水近く
080703art4ueno

まっすぐ行くと、左側に国立西洋美術館、右側に東京文化会館、正面に上野駅公園口があります。
080703art5ueno

国立西洋美術館
080703art6ueno

国立西洋美術館では、今コロー展をやっています。
これも見たかったけど、一度に二つは無理。
会期が8月末までなので、暑くなるけど是非行ってみたいです。
それと、東京都美術館ではフェルメール展があります。8/2~12/14
こちらも是非是非見たいです。

2時過ぎに遅いお昼ご飯を食べましたが、上野駅公園口の坂道を下ってすぐ右側にあるビルに入りました。初めてのところだったけど、悪くなかったです。F1は中華、F2は和食、F3は焼肉やさん

で、昨日7/4はトールペイント教室へ。
とんでもなく暑い日で参りました。
おしゃべりに花が咲いて、さっぱりはかどりませんでした。。。

まだ途中↓
080705tole3
早く描きなさ~い!
と、先生、内心思ってるはず。

わたしの部屋(2階)の小窓から見た、昨日の工事の様子。

080704koji2

月曜日から土曜日まで毎日、朝8時半から午後5時までずっと。
工事の人たちも見るからに大変そう。こっちも大変。今日はどうしようかと、本気で思ってる。

6月末までの楽天ポイントがあったので、大慌ててで30日の夜11時過ぎに(ぎりぎり!)慌てて買い物をしました。
で、届いたのがこれ↓
080705sotte1ab599x266

と、これ↓
080705sotte2ab590x294

ソットボッセのCDを2枚!
カバー曲、それにオリジナル曲。

ソットボッセはだいぶ前に買った1枚(moment)があるので、これで3枚。
癒されますね~(^^)

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

新しい雛人形、古い雛人形

かなり前に一度だけお買物をしたことのあるネットショップで、焼き物の小さなお雛様を買いました。
手の平に乗る程度の大きさ。
昨日届いたんですよ♪
070215hina1

070215hina2

去年も同じものを見て、ああいいなあ~と思ったのだけど、思っただけで終わってしまいました。
でも、今年また同じのを見て、とうとうお買い物かごへクリック!!
お金を振りこんだら、次の日には我家へ。早いです~


うちには7段飾りのお雛様セットがあるんですよ。
お姉ちゃんが赤ちゃんのとき、初節句に合わせて購入したお雛様セット。
大きな7段飾り。
買う前にすったもんだあった雛人形だけど、もうそれも古い思い出になりました。

押入れの半分を占めています。

お姉ちゃんが小学生のしばらくまでは飾っていたけど、それからもう何年もずうっと飾っていません。。。


で、去年おねえちゃんにたまたんが生まれました。
今年3月はたまたんの初節句。

お姉ちゃんにあのお雛様を送ってね、と言われていたので、ようやく一昨日送りました。
7段ぶん全部じゃなくて、対の内裏雛、それとぼんぼり、桜と橙の飾り、赤い毛氈
それだけ。
狭いので、とても全部は飾れません。

070213hina2

070213hina4

お雛様たち、もうずっと暗い箱に入ったままでした。。。。

ようやく出てこられたね。

内裏雛のセットだけでも、台座も屏風もあるし、小物もあるので、抱えきれない大きさの箱が2つ分。
火曜日に送って、翌日着いて、お姉ちゃんはすぐに小ダンスの上に飾ったようです。
お姉ちゃんは 「やっぱり立派だねえ」 って。
たまたんも興味津々の様子だったらしいです。

これからは毎年お姉ちゃんのところで、たまたんを見てあげてね。

この内裏雛がお姉ちゃんの所へ行ったその翌日に、新しいちっちゃな土のお人形が我家に届いたんですよね。
すぐにピアノの上にちょこんと乗せました。


「お母さんのお雛様を子供にあげると、縁起が悪い」

そういう風に、お姉ちゃんがネットで調べたら書いてあったらしいけど、それって、本当なんだろか。人形やさんの陰謀じゃあ。。お姉ちゃんも私も、信じてないし気にしないです。

24年前からのお人形。
お姉ちゃんもたまたんも、これからまたずっと大事にしてね。

残りの3人官女etc.のお人形やお道具類は、更に大きい箱にひとつ分。7段の階段は鉄製で、これがまたとっても重いです。我家の押入れのかなりの部分を占有したままです。

それらは、将来お姉ちゃんたちが、お人形を全部飾れるような広い家を持てたらその時に、ということになりました。

内裏雛とお付きのお人形さんたちが一緒になれる日が、早く来るといいなあ。その日まで、内裏雛だけで仲良く並んでいてね。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005年9月17日 (土)

オルビスでお買物

たまにオルビスでお買物してます。
オルビスは、化粧品とかサプリメントとかダイエット食品とか扱っている会社。最近、時々テレビでもCMを見ることがある。売れてきているからだね、きっと。

今朝出がけに宅急便で届いた品物。その中の一つがこのお茶。
「華実プーアール茶」(漢字変換がメンドウだったので、カタカナになってしまいました・・)
05-09-17orbis400a
これは、プーアール茶にハマナスの花の紅茶とライチ風味の紅茶をブレンドしたものらしい。今回が初めての購入。マグカップ用というもので75g入り(2.5g×30袋)。
今日の夕食のお茶に飲んでみました。
ハマナスとかライチ風味っていうのがよくわからなかったけど、以前飲んでいたプーアール茶よりも、さっぱりしていてクセがなくて、飲みやすいと思う。ダイエットに効果あるかな。

写真の右側のは、おまけの「洗顔用泡立てネット」2こ入り。これ、前ももらったことがあって、ののが毎朝愛用していた。もう破けてなくなっちゃったので、よかったあ~。

オルビスでは1万円以上のお買物で20%オフになるので、お姉ちゃん(長女)の基礎化粧品とかも入れて、まとめて買うことにしている。お化粧品、値段安いのにけっこう良いです。
ときどき割引券も届くのだけど、今回はそれがなんと2000円分もたまっていて、合計10300円買って、支払い金額は4060円の割引だった。すごーい!ものすごく得した感じ。
お化粧品を何点か買うと、あっという間に1万円を越してしまうので、まとめて買うのが一番。今回一万円買ったら、次回使える500円の割引券がまたまた入っていたので、これも嬉しい。
それプラス、11月に東京オペラシティ(新宿)で開かれるコンサートの応募券(抽選)も入っていて、これもまたちょっと楽しみ。
昨日と一昨日はとっても体調が悪かったけど、今日帰宅してからは元気なので、気分も明るい。久々に都心にでかけてもいいかなあーと、そういう気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お出かけ | ささやかな収穫♪ | ひとりごと | インドの次 | インドの次の次 | インドの次の次の次 | インド・ネパール旅行だって?! | ガーデニング | ガーデニング05/11 | ガーデニング05/12 | ガーデニング06/01 | ガーデニング06/02 | ガーデニング06/03 | ガーデニング06/04 | ガーデニング06/05 | ガーデニング06/06 | ガーデニング06/07 | ガーデニング06/08 | ガーデニング06/09 | ガーデニング06/10 | ガーデニング06/11 | ガーデニング06/12 | ガーデニング07/01 | ガーデニング07/02 | ガーデニング07/03 | ガーデニング07/04 | ガーデニング07/05 | ガーデニング07/06 | ガーデニング07/07 | ガーデニング07/08 | ガーデニング07/09 | ガーデニング07/10 | ガーデニング07/11 | ガーデニング07/12 | ガーデニング08/01 | ガーデニング08/02 | ガーデニング08/03 | ガーデニング08/04 | ガーデニング08/05 | ガーデニング08/06 | ガーデニング08/07 | ガーデニング08/08 | ガーデニング08/09 | ガーデニング08/10 | ガーデニング08/11 | ガーデニング09/01 | ガーデニング09/02 | ガーデニング09/03 | ガーデニング09/04 | ガーデニング09/05 | ガーデニング09/06 | ガーデニング09/07 | ガーデニング09/08 | ガーデニング09/10 | ガーデニング09/11 | ガーデニング09/12 | ガーデニング10/01 | ガーデニング10/02 | ガーデニング10/03 | ガーデニング10/04 | ガーデニング10/05 | ガーデニング10/08 | ガーデニング10/10 | ガーデニング10/11 | ガーデニング11/01 | ガーデニング11/02 | ガーデニング11/03 | ガーデニング11/04 | ガーデニング11/05 | ガーデニング11/06 | ガーデニング11/07 | ガーデニング11/08 | ガーデニング11/09 | ガーデニング11/10 | ガーデニング11/11 | ガーデニング12/01 | ガーデニング12/03 | ガーデニング12/04 | ガーデニング12/05 | ガーデニング12/06 | ガーデニング13/01 | ガーデニング13/03 | ガーデニング13/04 | ガーデニング13/05 | ガーデニング13/06 | クッキング | グルメ | トールペイント | ネットショッピング | パソコン・インターネット | フラワーアレンジメント | 日記 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 歌舞伎 | 演劇 | 美味しいもの